iPhoneトラブル レスキュー隊

iPhoneの様々なトラブルについて検証するブログです。

iPhone タッチパネル 反応しない

最近、iPhoneを使っているときのタッチパネルが反応しないことがたまにあり、

気のせいかな?と思っていましたが、どうしても改善されません。

面倒だとそのまま使っていましたが、

重い腰を上げてネットで検索してみると意外と同じ反応の話題があってビックリ。

簡単に出来そうな対処法をいくつか発見したので試してみました。

ひとつは綺麗に拭く。液晶画面用のウエットティッシュのようなものを買ってきて

丁寧に拭いてみました。

画面はピカピカになりましたが、タッチパネルの反応はイマイチ。

次は電源を切ってスリープボタンを長押しして表示されたスライダを

スライドすることを数回繰り返してみます。

気持ちだけタッチパネルの反応が良くなったような、ならないような。

しばらくはこのまま様子を見てみようと思います。