iPhoneトラブル レスキュー隊

iPhoneの様々なトラブルについて検証するブログです。

iPhoneのタッチパネルが故障しました!

先日からのiPhoneのタッチパネルの異変ですが、やはり故障の様子。

拭いてもリセットしてもタッチパネルが反応せず、イライラしてしまいます。

もうこれは限界です。アップルストアへ駆け込み、

タッチパネルの交換をしてもらいました。

iPhoneの故障だと本体の交換が多いと聞いていたのですが、

タッチパネル部分だけの交換も可能なようです。

費用はかかりましたが、毎日のイライラから解放されるかと思うと

必要な出費だったと思います。

しかーし。家に帰ってインターネットで調べてみると、

都内には正規店以外にタッチパネルを修理してくれる修理屋さんなるものが

複数あることが判明しました。

お値段もぐぐっとお安い・・・。

正規店以外での修理には抵抗を感じてしまいますが、

ホームページを見る限りでは怪しいところは見当たらなさそう。

お値段を見るとちょっと悔しくなってしまう金額でした。

タッチパネルを交換するのなら、カラーカスタムするのも良いかも?

iPhone カスタム 大阪なら、タッチパネルの修理代金に

800円追加するだけでカスタムできるみたいです。

カラーは6色から選べるから、白と黒に飽きた人にはオススメですね。