iPhoneトラブル レスキュー隊

iPhoneの様々なトラブルについて検証するブログです。

iPhoneの水没点検をしてもらいました

先日、iPhoneを水没させてしまったのでアップルへ持ち込んで点検してもらいました。

携帯電話は二台持ちしているのでiPhoneは水没後2日間ほど放置して乾燥させ、

どのくらいの金額で修理できるのか聞きに行きました。

iPhoneが水没したかどうかの点検はふたを開けて

中の水没確認シールのような部分を見るらしいです。

当然私のiPhoneは水ぬれの反応ありでした。修理(交換)金額は22000円ちょっと。

点検結果によると、しっかり中の方まで水没してしまっていたようで、

復活は期待できそうにありません。

私の場合の水没だと、USIMカードも交換になってしまい、プラス2000円ほど。

総額25000円近くかかりました。

まっさらのiPhoneできれいになって帰ってきましたが、当然データもまっさらに。

バックアップがあってよかったと心から思った次第です。

iPadiPhoneに比べれば水没の可能性は低いですが、

ドリンクの入ったグラスやペットボトルを倒して…なんてことも想定できます。

そんな時は、iPad 修理 大阪 に依頼してみましょう。

リーズナブルな価格で対応してくれますよ。